人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の上

レジデンス5ヶ月と16日目

今日スタジオで絵を描いていたとき、一息ついて窓の外を見ていたら、「カッポ、カッポ、カッポ」と馬の蹄の音が聞こえてきました。私の好きな音です。もうすぐ馬車(たぶん観光用)が通るな、と思い、待って通り過ぎるのを見送りました。
馬車はわりといろんな場所で見られます。見かけると嬉しいです。自動車と一緒の道路を走っていますが、同時に見るとなんだか自動車の方が変な物体に見えます。
先日まで泊まりにきていたMiaちゃん(フラットメイトの友達。フィンランド人。可愛い。)は、夜に家の裏でラクダを見たと言っていました。周りには飼い主らしい人も関係者らしい人も誰もいず、ピンでラクダ、だったそうです。
家の向かいの動物園から逃げたとか、サーカスからはぐれたとか、ラクダが道の上にいた理由は何かあるのでしょうがよくわかりません。彼女はただ「匂いがすごかった」といっていました。
道の上_d0058202_2183551.jpg

by arttrace | 2005-06-30 01:38 | ART TRACE


<< サンタクロース しつこいのがお好き >>