マーストリヒト

2010年8月4日

 マーストリヒトに10日ほど滞在してきました。
 マーストリヒトは、オランダ最南端にある都市で、アムスからは電車で2時間半ぐらい。
 すぐ近くにベルギーの国境とドイツとの国境があり、というかそれらが食い込んで挟まれてる感じの細長い街です。
 山(丘?)あり、川あり、野生の馬もおり、自然多く避暑地といったかんじのきれいなところ。サイクリングにもひじょうに良いです。

 イワンのママのIngeがそこに住んでいて、Ingeが留守にするためその家の猫の世話を頼まれました。
 Ingeがなぜ留守にするかというと、Ingeの友達が留守にするためその家の猫の世話を頼まれたからです。猫の世話リレーです。
 
 ついでに言うと、私んちの猫の世話は、きほん大心がアムスに残ってやってくれましたが、大心もマーストリヒトにくる3日間は、Go Eunや肥沼君がうちに来て世話をしてくれました。
なんつーか・・ほんとうにどうもありがとう。

 私が世話をした猫、Poesje(プーシェ)は17〜18歳にもなるお年寄りです。毛は白黒でアロエ(うちの猫)にそっくし。
 日がな一日庭でじっとしていてしあわせそうでした。
 背中の毛がちょっと禿げてたけど問題なしお。
 たまに足をプルプルさせてヨタヨタあるいていて、それがまたすんごく愛らしかった!
 
 可愛〜いPoesje(と大心)とのたのし〜い10日間でした! ニャォーーーーン!


d0058202_5483081.jpg


d0058202_549545.jpg


d0058202_5494031.jpg

[PR]
by arttrace | 2010-08-05 06:47 | ART TRACE


<< できるかな タコのパウル >>