人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロース

レジデンス5ヶ月と20日目

今週末は、アムスの中央駅から西にあるエリア、ヨルダンのNoord Marktにいきました。
ここは毎週土曜にオーガニックの市が立ちますが、私の目当てはその市のはじっこに少〜しだけある古本市です。サンタクロースの本を探していたからです。
季節外れのせいか、なかなか目当てのものがありません。
また出直すか・・と帰ろうとしたらポストカード(ほとんどが使用済み)の市で赤い帽子をかぶった変な動物のポストカードがありました。
何この変な動物は。
イタチ科らしい動物が、なぜか超目立つ赤い帽子をかぶって、森の茂みだか水面だかから顔を出してこっちを見てる。状況のおかしさと反対に本人たちはまじめな様子。
私は、期待するサンタクロースのイメージがすっかり頭にあったので、赤い帽子というアイコンの餌に目を奪われて不意打ちを食らったというかんじで、思わず笑ってしまいました。メルヘンはなんでもありなの?メルヘン恐るべし。
ただ、このメルヘンは絵はがきの周囲を囲む白い枠(みえるかな?)の中にだけ存在する世界だけど。
サンタクロース_d0058202_18265912.jpg

by arttrace | 2005-07-04 18:37 | ART TRACE


<< パッキング 道の上 >>