人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハピバ

2011年3月2日


ハピバ_d0058202_1295793.jpg




きょうは大心の誕生日なので、スタジオに行く前に
「きょうの夕飯、何か特別に食べたいものある?」ときいたら、

「うーん・・本格インドカレー(タマネギを1時間以上炒めてスパイスを加えてルーを作るあれ)かなあー」

とおっしゃる。
これは・・・また敷居が高いところ突いてくるね・・もう昼過ぎなのに。
レシピには「最低ひと晩は寝かせる」とかいてあるのに。

まずスタジオに行くのはやめて、さっそく買い物してタマネギを炒め始めます。
焦げ付かないように鍋底をこそげながら(けっこう力を込めてこそげる)炒める作業は、1時間続くとかなりの苦行でした。

しかし! これ頑張って炒めると、ホントーーーーーーに!おいしいカレーができる!こともわかりました。

だいしんは、私にPSPのカタマリ魂をプレゼントしてくれました。
ハピバ_d0058202_12102443.jpg

by arttrace | 2011-03-03 07:37 | ART TRACE


<< Red, Green, Blu... 驚いたこと >>