初動

2011年3月31日


前回紹介した、アムステルダムのMediamaticで行われたLive Aid Japan、そういえば私がすごくリスペクトの念を抱いたのはその初動の早さです。

コンサートを開いた人たちは、まずは「被災者のために何かしよう」という考えのもと集い、
コンサートやパフォーマンスのクオリティーとか意味をあれこれ考えるより前に何か行動を起こして、少しでも多く義援金を集めようという気概があったように思います。

知り合いのミュージシャンは、今年から新しく始めたというソロ演奏を披露していて、後日大心と、「ステージ良かったよ」と知らせると「自分的にはダメダメですべったと思った」という返事が返ってきて驚きました。
そんなことなかったけどな、ステージを見ている人はミュージシャンから音だけでなくいろんなものを受け取るし、少なくとも私はそういうパフォーマンスをとってもカッコいいと思ったけど。


わたしはといえば、チャリティー用のドローイングブックの素材作り続けています。

d0058202_053523.jpg

[PR]
by arttrace | 2011-03-31 23:22 | ART TRACE


<< 日曜です チャリティーイベントも脱原発も >>