人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OA08

レジデンス1年と1日目

日本での正月休み(勝手にとりました)を終え、アムスに戻ってきました。日本も寒かったけどこっちも寒いね。周りでは新しいレジデントたちが今年の準備やもう制作を始めている者もいて新鮮な雰囲気です。活きがいいです。私は新しいスタジオで、昨年やり残した仕事を片付けたりしてまだうすぼんやりしています。でもいろんな人に「顔色よくなったねえ〜」と言われます。正月ボケ?
休み中にやる予定だったOA紹介は、まだ7人しか終えてないまま今年度が始まろうとしています。 まずいペースだね。

きょうはNaro Snackeyちゃん。スナッキーちゃん、外国のお菓子みたいな名前だね。
彼女もともとペインティングをしていましたが、彼女が感じている「像の結べなさ」「焦点の合わなさ」をどうにか視覚的に獲得してやろうと2年間果敢に取り組み、とうとうこんな作品を作りました。すごいわ。

08, Naro Snackey
OA08_d0058202_5212025.jpg
OA08_d0058202_5214092.jpg
OA08_d0058202_522410.jpg
上2点はけっこうでかいです。鳥のやつが高さ3mくらい、子供の顔のやつが高さ2m30くらい。
by arttrace | 2006-01-15 05:34 | ART TRACE


<< OA09 OA07 >>