人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シソ似の劇物

レジデンス1年3ヶ月と28日目

今のアムスはすっかり初夏です、初夏。ビーチで泳ぎたいかんじの毎日です。皆今までの分を取り戻すかのように、日がないち日外で日を浴び、寝そべったり食事したりビール飲んだり散歩したりしています。
私もスタジオにこもっていられず、ちょろちょろ外に出ては散歩しているんですが、こないだ散歩の途中で川でシソに似た植物を見つけ、「シソの仲間かな〜、食べられるかな〜?」と思い匂いを嗅ごうと顔を近づけたら、突然鼻の頭に激痛が走り、半泣きになりながらもよく見ると葉の表面に細かい刺があって、その刺が刺さったというよりはその刺の先に毒があるんじゃないかというような種類の、ヒリヒリした痛みが15分ほど続きました。15分で消えてよかったけど、明日の朝は赤く腫れ上がっているんじゃあ?と思ったほどの痛さでした。無知でいると怖い植物もある。

シソ似の劇物_d0058202_21262644.jpgシソ似の劇物_d0058202_21264819.jpg


この子には注意
by arttrace | 2006-05-11 04:22 | ART TRACE


<< Trying to find ... 水族館02 >>