人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OA2006/03

03, Vika Mitrichenka

Vika、ライクスの夜番長。夜に仕事をしていると必ず出くわす女性。

Vikaは、優雅で落ち着いていながらキャッチーな表情もある立体作品を作ります。
素材は主にセラミックですが、たまにシルクスクリーンなどもやるようです。

大雑把なものの言い方ですみませんが、西洋っぽいと言うか、西洋的な家具の整った部屋によく合うかんじの、優しい感じの立体作品です。
以前私が床をはいつくばるようにして作品を作り、言ってみればほとんど4つ足の動物界に属するような日々を過ごしていたころ、Vikaのスタジオに入って、急に西洋の家に招かれおもてなしをされたような感じを受けたことを思い出します。
そういえばアムス中央駅近くにあるバーのインテリアデザインなんかも手がけたそうです。
Vikaは大人のかっこいい女性です。

告知!!
2007年4月13日より、青山ベルコモンズ内にある「CIBONE」というライフ・エディトリアルショップでVikaの個展を開催するそうです。
東京近郊にお住まいの方は、ぜひ訪れてみてください。
オープニングパーティーの日時は追ってアップします。

www.cibone.com/
OA2006/03_d0058202_365366.jpg
OA2006/03_d0058202_371816.jpg
OA2006/03_d0058202_373658.jpg

by arttrace | 2007-03-30 05:19 | ART TRACE


<< とりあえず近況 OA2006/02 >>