<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

無題

d0058202_10372088.jpg
レジデンス1年8ヶ月と15日目
[PR]
by arttrace | 2006-09-29 10:37 | ART TRACE

back to China

レジデンス1年7ヶ月と26日目

 いやあ〜楽しかったわ〜チャイナ。
 シアメンと上海の計10日間、毎日故郷に帰ったような充実した気分でした。アジアの純真!!アジア最高〜〜!!
 シアメンではシアメンに住むライクスのアドヴァイザー、シギー(Sigurdur Gudmundsson)プレゼンツで、エキシビジョンをしたりお寺に行ったり島に行ったりビーチで泳いだり田舎にある遺跡に行ったりとまあ、至れり尽くせりてんこ盛りの日々でした。
 シアメンの海は夜になると瀬戸内海によく似ていました。魚もお酒もおいしかったよ・・。もちろん足マッサージもしてもらい、ここでも垢の多さに驚かれました。旅行先でマッサージするたびに垢の多さに驚かれてるわ。次は南半球でもやったろかしら。
 
 上海に移動してからはまずビエンナーレを見、それから最近にわかに活気づいているというギャラリーエリアをみたり、ボートトリップをたのしんだりやはりお寺を見てみたり(←好きだから)と、まあこちらもたっぷり楽しみました。やり残したことと言えば上海ガニを食べなかったことぐらいだわ。
 それにしても中国って物価が安いね。いちいちユーロに換算しては驚きの毎日でした。

写真、とりあえずシアメン編。
上左初日行ったカラオケ、エキシビジョン準備風景、Hakka villege。古い建物の中で食事ができる。上から見たところ。

d0058202_21173188.jpgd0058202_21183074.jpgd0058202_21185149.jpgd0058202_21191217.jpg
[PR]
by arttrace | 2006-09-09 21:59 | ART TRACE