<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

思い出せない

嵐のようなアムスでの年末進行を終え、日本に帰ってきました。

今年のOAコメントをぼちぼち始めようと思ったとき、ふと「あ、そうだ。その前にあのことを書こう」とその場面のドローイングをしたのはいいのですが、その描き終えた直後、書こうとした内容を忘れてしまいました。

ドローイングを見ても思い出せない。

描いたのは、キッチンでsookoon(シンガポール出身)がvincentとN.Y.→パリに行ったときの写真を見せてくれたところです。sookoonはN.Y.でグループショーをオーガナイズし、vincentはパリのポンピドゥーでショーがあったんだそうです。
d0058202_0412360.jpg

思い出したら書きます。
[PR]
by arttrace | 2006-12-30 00:41 | ART TRACE

もうすぐスタジオのチェックアウトです

レジデンス1年11ヶ月と1日目

私のライクスでのレジデンスも残すところあと2日となりました。2日後にはスタジオをチェックアウトし、ライクスを去らないといけません。
OA後は、お疲れパーティーやさよならパーティーやとにかく方々で一年を締めくくるパーティーが続きました。2年間がっつり顔を突き合わせた人たちとの別れは感慨深いです。

私は未だ来年からのスタジオが決まらず、とりあえず作品はイワンのスタジオにしばし預かってもらうことにしました。
来年のスタジオ探し(マスト)、引っ越し(マスト)、ヴィザの手続き(マスト)等で慌ただしい中、私はスタジオチェックアウトの日までしつこく制作を続けたりしています。だから上のマストなものたちが全くはかどりません。

本当にいろんなタイプのアーティストが制作する中、またそれぞれが異なる経験と、そこからくる説得力をもつアドヴァイザーもスタジオを出入りする中、要は坩堝のような中での2年間の経験は特別なものでした。


今年のOA紹介や、書けそうなことなどは思い出すままにぼちぼち書いていこうかと思います。

d0058202_21421577.jpg


シャツ/各36x38cmぐらい
[PR]
by arttrace | 2006-12-14 11:30 | ART TRACE