<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

smartについて

2007年8月19日

アムスはいまキューカンバータイムと呼ばれる時期です。
ニュースに「キュウリの実が下がった」という記事が出るほど事件のない、ひまな時期という意味らしいです。ニッパチだからね。

スタジオでお昼を食べていたらsmartのディレクターのThomasが、「トモコ、これ読める?」って日本の雑誌を持ってきました。
「PEN」というカルチャー雑誌の8月号のアムステルダムの記事の中に、smartで今やっているcorded cinemaの記事が載っていました。
記事自体はただの紹介だったのでそのとおり訳して、Thomasも「ふーん」というかんじでしたが、でもsmartが日本で紹介されるなんて珍しいなあと思いました。

smartは、アムスではけっこうな力のあるプロジェクトスペースですが、日本からアムスのプロジェクトスペースを見学に来る人でsmartに見学に来る人というのは私はまだ会ったことがありません。ライクスにはたくさん見学がきましたけど。

ライクス後、ここで活動する人やした人はけっこうたくさんいます。
スタジオの使用期間は6ヶ月~まちまちなのでスタジオの空きがでるのに時間がいることもあるけど、興味のある人は覗いてみてください。

smart project space
http://www.smartprojectspace.net/

d0058202_4492730.jpg

[PR]
by arttrace | 2007-08-19 06:00 | ART TRACE