<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オリンピックと年越しは日本に限る

2008年8月21日

ちょっと今スタジオに来てパソコンを開いたら、日本ソフトボールがアメリカを下して金だそうですね!!おめでとうございます!!
ダンナの不安(どうせバッドイメージ)に負けず私は勝つと信じていましたよ!上野投手、宇津木ママ、よかったね!

ああーーソフトボール見たかったなアーー。ついにこっちでは見られなかった。野球も放映したのはキューバxオランダだけ、ひどいよ!野球関係はヨーロッパじゃ市民権ないねー。せめて決勝ぐらい放映してほしいと願っています。岩瀬ガンバッテ!
[PR]
by arttrace | 2008-08-22 02:57 | ART TRACE

我が家のオリンピック

2008年8月21日

オリンピックやってますね。私もみています。っていうか家から出られません。やってるとどうしても見ちゃうんだよー。

その朝起きるとテレビで「コズケ・キタイマ」(北島康介選手、オランダ人はこう呼ぶ)が100M平泳ぎで金メダルを取るところでした。これを皮切りにうちはオリンピックモードに入り、悪いことに24時間北京五輪を放映するスポーツチャンネルがあるので家から出られずの毎日です。もー種目も予選も多すぎ!

ダンナの楽しみは日本人選手を見ることですが、ヨーロッパ放送ではあまり映らないのでその間は各選手のダメ出しをしたり、得意のバッドイメージで競技を危ながったりして暇つぶしをしています。

わたしは選手の人生模様を妄想したり、ルール不明な競技のルールに思いを馳せたり、うちのテレビは白黒なので「あのコスチュームは何色だろう」想像したりして暇つぶしをしています。
そうそう、五輪はカラーで見ないと楽しさ半減、つまりは無意識にでも色の戦いを見ているのだいうことも考えたりしました。

d0058202_3161941.jpg

[PR]
by arttrace | 2008-08-22 01:41 | ART TRACE

I saw a rabbit on my way to Rijksakademie

2008/07/04

私はライクスでウサギをみました。1匹とも2匹いるとも言われているようです。
真相は、Itayというアーティストが写真を撮るためにどこからかつれてきて、そのあとそのまま庭に放し飼いにしているのだ、ということです。
ウサギと暮らしたことはないので分かりませんが、みたところ元気そうです。マイペースでやっているようです。
ウサギの気に入っている場所は、なぜか、Sarphatistraatという大きなストリート(交通量が多く騒がしいのです)に面したライクスの門の前の庭で、夕方になるといつもそこに現れてずっと若葉をモグモグしています。
たまにItayに隠れてそのウサギにご飯を買い与えるのが私のひそかな喜びです。
すっごいかわいいから!!

d0058202_0551923.jpg

[PR]
by arttrace | 2008-08-22 01:02 | ART TRACE