<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近の大心はツイてる

2009年8月16日

最近の大心はツイてます!

昨日は、まだまだきれいなドラム式の洗濯機を拾いました。
新しい家(明日アムスに引っ越すのです。家が見つかったのです)が全くの空っぽなため、いろいろ物いりだと思っていた矢先でした。

アムスでの家の改装中、誰かが家の前の粗大ごみ置き場にまだきれいな洗濯機を捨てるところを大心が見つけ、
「トモコちゃん!大変!洗濯機が落ちてる!!」
というので2人ですっ飛んでいって
「まだつかえる?これもらっていい?」とききました。

すると持ち主は
「いいよー全然使えるよ」といってくれ、家に運ぶのを手伝ってくれました。
試しに洗濯してみたら全然問題なく使えました。


その前日、大心は道で10ユーロ拾いました。
その日私たちはつまらない事から喧嘩をし、それは1日じゅう続き、いいかげん煮詰まりながら家路についているところでした。

突然大心が「ああああっっっ」と大きな声で路上を指さすので見ると、2つにおられた10ユーロ札が落ちていました。
私はとっさに「早く拾いな!」と言い、大心が拾い、それでもう両者とも嬉しくなって丸1日かけてやった夫婦の口喧嘩はどこかへすっ飛びました。安いものです。

調子に乗った大心は、冷蔵庫が落ちてないか見ていたようですが、その代わりに立派な姿見(全身映る鏡)をひろってきました。そうね、それも女の身支度には欠かせないわね。

いけるよ!まだいけるよ!家ごと拾っちゃいな!!

d0058202_19375429.jpg

[PR]
by arttrace | 2009-08-16 02:52

怖い散歩

2009年8月7日

お暑うございます。オランダも今週は暑い日が続いています。

アロエもあいかわらず、涼しい時間には屋根の散歩を楽しんでいます。
以前のようにスタックされてしまう事もなくだいたい自力で帰ってこられるようになりました。えらい。

アロエの散歩道は屋根の雨樋。
オランダは雨が多い上、私の家は傾いていて雨樋には常時水がたまっています。
水がたまっているとアロエはそこを歩かず幅5センチぐらいの雨樋の縁を歩きます。
3階建ての高さを幅5センチで歩くその姿を見るたび私の金玉が縮み上がります。ないけど。

怖いので見たくないけど見ていると,たまに縁の上でよそ見していて足を踏み外したりしています。
ああ!ないけど金玉が縮み上がります〜!!

d0058202_199196.jpg


d0058202_191019.jpg

[PR]
by arttrace | 2009-08-07 19:07