<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

金魚

2009年12月21日

今日からうちに金魚がきました!

d0058202_330575.jpg


今月からうちにすむことになった、Go Eun という韓国人アーティストがつれてきました。

アロエさんは興味津々でその前を一歩も動かず。

d0058202_3332017.jpg

[PR]
by arttrace | 2009-12-22 03:35

Sanghee

2009年12月20日

 寒いです。オランダは先週から雪になり、日中も氷点下でスキー場のような寒さです。

 今年もネイチャースケートマラソン、オランダ全土に網の目に張られた運河が凍り、その上をスケートするマラソン、が開催されるだろう、というニュースを目にしました。そりゃそうでしょうこんだけ寒ければ。

 そんな寒さのなか昨日はチャイナタウンにあるスーパーマーケットに買い出しにいきました。そういえば、先月、まだ寒くない頃にここでぐうぜん、友人である韓国人アーティスト Sangheeに会った事を思い出しました。

 Sangheeは翌日、旦那さんのKeesのバースデーパーティーをするので買い出しにきた、と言っていたけどカゴの中は春日井のグリーンピー2袋だけでした。
「そんなにいろいろ買わない。私これ好きだから今日はこれだけ買う」と言っていました。
 私はそのラテンな考えに、この人はすごい、とひそかに尊敬したのでした。


d0058202_273260.jpg

[PR]
by arttrace | 2009-12-20 02:05 | ART TRACE