<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

タコのパウル

2010年7月8日

イイネ!イイネ!
タコのパウル君。
こういう馬鹿っぽいネタはサッカーによく似合う。大の大人がタコで結果を占う....これ結構冴えたアイデアだよねえ。PKやめてこれにしたら面白いのに。

今日は3位決定戦と決勝戦の予想のためまたパウル君が水槽に投入されるそうです。
果たしてどっちを選ぶのか。どっちが選ばれてもほほえましい話です。

パウル君の予想風景はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=kmjsUuxgzyA&feature=player_embedded

一方で、昨日ルームメイトから、オランダのとある電力会社のキャンペーンで、「いま契約書にサインすると、もしオランダが優勝した場合1年分の電気代が無料になる」というのがあるよ!と聞きました。

そういうのは私の好みではありません。
そっちの損得を、サッカーを使って押し付けてくるセンスが嫌です。いってみれば、な〜んで電力会社にサッカーの結果予想の買収されなきゃいけないわけ?
どこの電力会社を選ぼうとよっけーなお世話!とつい思ってしまいます。


d0058202_845561.jpg

[PR]
by arttrace | 2010-07-09 08:51 | ART TRACE

タイミング

2010年7月3日

はあ〜〜〜〜〜〜ゼエゼエ。
やっと出揃った4強。
さすがに連日にわたるカフェとパブリックビューイングのはしごに疲れてき、今週は一日一ゲームだけ見ることにしてあとは平常運行で過ごしました。
ゲームの時間が来ると、スタジオで作業服から普段着にいそいそ着替えて出かけるわけです。このタイミングが難しいの!

今日はマラドーナ率いるアルゼンチンが負けてしまってとっても残念。
とりつくしまもないドイツサッカーに完璧に抑えられてしまって悔しかったです。。。
マラドーナ、次回もコーチやればいいのにな。

私のいるオランダはといえばもちろん盛り上がってます。今年こそ優勝!というかんじなのでしょう。
今年のヨーロッパチャンピオンズリーグの頂上対決の2人もいることだし!(ロッベン=バイエルン・ミュンヘン スナイデル=インテルミラノ)。
まー私には関係ないけどお〜〜〜〜!!(そのゲームを観に友達んちに行った時、超自慢されて悔しいの!)

ベスト8に入ってからというもの、いつも行っていた小さなパブリックビューイングはイベントをやっていた大きい会場に移るし、30人ぐらいだった観客も一気に300人ぐらいに増えるしですごいです。

あと私がひそかに見たいのは〜、決勝あたりでまた西村主審がでてきて、いい感じのファウルさばきを披露してくれることぐらいでしょうか。。。イヨッ! 名脇役!

d0058202_20474340.jpg

それでも観たい ワールドカップ。
[PR]
by arttrace | 2010-07-04 20:50 | ART TRACE