人気ブログランキング |

Tolhuistuin

2010年6月27日


ああ〜〜〜〜〜決勝T、面白いですね。ますます目が離せなくなっておりますね。
アルゼンチンもドイツも強いねー イングランドはちょっとかわいそうだったね。。。ミック・ジャガーもしょんぼりしてたよ!
きょうは近所のパブリックビューイングで2つともゲームを観ていました。

ドイツxイングランドのゲームは、オランダのテレビではハーフタイムの解説にフース・ヒディング氏がでておりました。やはりあのランパードの幻ゴール(幻じゃないけど)について何かコメントしておりました。

私たちがいつも行っている近所のパブリックビューイングですが、誰が作ってくれたかというと、Tolhuistuin(トルハウス・タイン)というアムスの北地区(Noord)にある文化プロジェクトによって作られました。

http://www.tolhuistuin.nl/

d0058202_7265717.jpg



Tolhuistuinは、Noordの再開発にともない、Noordにアムスの新しい文化の拠点/施設をつくろうとはじまったプロジェクトで、今年の夏はそこで様々なイベントが行われています。
アーティスト・ハウジングのプロジェクトもあり、私たちの家はそこから借りているものです。

W杯のパブリックビューイングは、イベントのおまけみたいなもんなんだけど、いまのところ私たちはこのおまけの方にばっかり足を運んでいて、Tolhuistuinのディレクターに会うと、サッカー見に来るだけでなくイベントの方にも来るようやんわりと言われます。
by arttrace | 2010-06-28 08:22 | ART TRACE


<< ぐやじい 明日どこで観る? >>