人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2時間30分

レジデンス7ヶ月と3日目

ロスのあと、夏休みをとって日本に帰ってきています。
ライクスには公式の夏休み、というものはありませんが、夏のあいだはテクニシャン達やアドヴァイザー達もそれぞれ休暇をとってあまり来ないのでがらんとし、なんとなく夏休み、というかんじになります。

私は先週金沢と大阪に行ってきました。
金沢では21世紀美術館でマシュー・バーニー「拘束のドローイング」展を見、大阪ではアレグリア2を見てきました。
「拘束のドローイング」展は、インスタレーションやヴィデオ、写真のプレゼンテーションそのものは面白いところもありましたが、同時に地下のシアターで見ることの出来る、展示と同名のフィルム作品(2時間30分ある)は、2時間半という時間そのものも拘束?というぐらいとっても長くて退屈でした。私は途中2回もトイレに行きました。
大掛かりなものから、小さなものまで、出来事が見てて全然面白くない。大掛かりになればなるほど退屈で残念でした。上の展示だけ好きなように見れば十分だと思います。

アレグリア2も2時間30分ありましたが、これはすごかった。あっという間に2時間30分が過ぎ、エンターテイナーってすごいわと感心。感心。感心。楽しかったわ〜。

私は同じ2時間30分過ごすならアレグリア2みるほうがいいです。それかスターウォーズエピソードⅢ。
2時間30分_d0058202_13475268.jpg

面白かったわ~あと日本語字幕最高!C-3POと木星。(のイメージ)
by arttrace | 2005-08-16 14:57 | ART TRACE


<< ロスでのBBQ ショッキ洗い機 >>